わたしはあなたのなんなのだ

あの記事この記事、なんの記事?散逸した記憶の集合体。ニヒリズムの立場から論ず。

「にひるのやま」 さいしゅうかい

 わたしはみました。おとこがすなのやまにてをのばしたせつな、ぱちんともうそうのふうせんがわれて、おとこはこうえんのすなばにつっぷしていました。
 からすがないています。そよかぜにきぎがざわめいています。どこのこどもがおいていったのか、あかいろのおもちゃのすこっぷがささっています。こじきが、べんちのうえであくびをひとつしました。
 おことはそのうちにめをさましました。すなだらけのかおをきょろきょろして、やがてじょうきょうをりかいすると、かなしそうにわらいました。おとこはゆっくりたちあがると、そのままこうしゅうべんじょへときえました。しょんべんがしたくなったのです。

おわり

2013 12 4